The Kids Are All Night

The Kids Are All Night

ロックンロールと映画とバイクと…

MENU

蟻も働いている

f:id:shizmax:20190524125629p:image

 

昨日

 

昼上がりの日で13:00過ぎに家に帰ったらリビングに蟻さんの行列が出来ていた。

 

あー、湧いてるなもうこんな時期かと。思った次第であります。

 

田舎に住んでおりまして虫さんが家の中にいるのは当たり前の事で寧ろ蟻など可愛すぎる方なのです。

 

厄介な虫さんと言えばカメムシにゴキブリとかかなあ。

ゴキブリとは古い付き合いで生まれた頃から共存していますから今では台所などで出会ったら挨拶を交わすくらいの仲であります。

まあ彼等に関しては昨年我が家からは退去してもらったのですがそれはまた別の機会に話します。

 

で、蟻さんの話ですね。

 

帰ったら部屋に行列を作って何やら仕事をしています。

 

甘いものでも落としちゃってたかなとか考えたんですけど思い当たる節はなく。

 

しばらく列を眺め特に対処するわけでもなく作業部屋に俺は行きました。

作業部屋って音楽作ったりゲームしたり絵を描いたりする部屋です。

 

因みに作業部屋(自室)は完全な害虫、害獣対策が施してあり虫は見かけません。対策前はヤバかったけどね。ネズミと目が合った時の話もまた別の機会に。

 

それでそれで

夕方までギター弾いたり

友人とゲームしたりして

リビングに戻りました。

 

すると

蟻さんの行列はそこには無く

時計を見ると17:40を回った辺り

今日の勤務は終わったようだ

 

こんな頑張っている姿を見たら差し入れをあげない訳にはいかないと思い行列があった道に沿ってスーパーアリの巣コロリをそっと置くのです。

「巣に持ち帰って皆んなで仲良く食べるんやぞ」なんて独り言を言いながら3個ほど置くのです。

 

次の日

今日の朝ですね。

リビングに行くと行列出来てました。

時間は8:30。

今日も元気に出勤していた。

よく見るとしっかり差し入れを運ぶ蟻の姿もあった。

「皆んなで食べるんやでぇ〜」

と蟻に伝え俺も仕事へと向かう。

 

8:00〜17:00勤務なんかね

調べると蟻は交代制で24時間働いてるみたいです。

夜勤の蟻もいるという事ですね。

 

蟻も大変なんだなあ

 

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]

 

 

お題「今日の出来事」